2015年06月30日

PHILIPS 40型4K対応ワイド液晶ディスプレイ BDM4065UC/11 購入しました。


20150702-06a.jpgデイトレ用モニタに20型ぐらいの4画面構成を考えていろいろと探していると、40型4K(3840x2160)対応の液晶ディスプレイがあると発見しました。ひらめき
価格的にも23型x4+モニターアームぐらいとあまり変わらないで、1画面で4K(3840x2160)を利用できるなら非常にべんりだと思いました。

早速、購入したのがフィリップス40型4K対応ワイド液晶ディスプレイ BDM4065UC/11で価格が8万弱と価格的には高価ですが、4画面を購入することを考慮するとお買い得でした。わーい(嬉しい顔)

20150702-08.jpgさすがに40インチは大きいですね。
しかし、最新型なので重量が10kg程度と大きさの割に軽いです。
ただ、梱包されている箱が取手のくり抜きが無く非常に持ちにくかったです。このあたりは気の利かない外国メーカーですね。ふらふら

付属品は各入力端子分のケールはほとんど付属されていて、後から購入するものはありません。
発売当初のMiniDisplayPortケーブルは短いと悪評でしたが、最近のものは1.8mになっていて問題ありません。決定

本日の最新ランキングはこちら。ぴかぴか(新しい)


2015年06月28日

デイトレへの道2


sp-2015062903.jpg自宅を整理して、部屋の隅に新たなデイトレ用の環境作りをしました。
これは自宅の有物で済ませ、ここは新品といきたいところですが、最近は不用品にもお金がかかるので、出来る限り有効利用します。がく〜(落胆した顔)

パソコンとモニターは新たに購入する予定です。グッド(上向き矢印)
さすがに5年前のノートPCでは長時間のデイトレには耐えられません。
パソコンは何でもいいのですが、モニターにはお金をかける必要があります。
少しデイトレをかじった程度ですが、モニターは大きく情報がたくさん見れる方が良いです。ひらめき
できれば6画面欲しいところですが、スペースの影響もあり4画面を考えています。わーい(嬉しい顔)

本日の最新ランキングはこちら。ぴかぴか(新しい)


2015年06月27日

デイトレへの道1


sp-2015062901.jpg今までも株式投資はやっていたのですが、ほとんど放置状態でした。むかっ(怒り)
しかし、今年になってアベノミクスの影響でグングンと株価が上昇し、いつの間にか放置していた株が2倍以上になっていました。わーい(嬉しい顔)

ここまで来ると、ちょっとデイトレでもやってみようかなと最近始めてみました。
今まではPS3でGT6をやっていたのですが、これをデイトレ用にしました。
大きい液晶は東芝 32ZP2でHDMIにてフルHD(1920×1080)でノートPCはacer AS5745G-N54E/L(i5)の2画面体制でした。

本日の最新ランキングはこちら。かわいい