2016年10月22日

Panasonic メンズシェーバー ラムダッシュ ES-CLV5A-K 購入。


hp1610p-04.jpgパナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ【5枚刃】 ES-CLV5A-Kを購入しました。
ES-CLV5A-KはES-LV5Aの限定モデルで中身は同じです。

最近のシェーバーの経緯を説明すると約5年ほど前に購入したラムダッシュの3枚刃を使用していて、刃の取り替え時期になり、今年の5月ぐらいにPanasonic ラムダッシュ ES-ST29-Kを購入したのですが、同じ3枚刃なのに剃り味が悪く更に買い替えました。(;_;)
hp1610p-05.jpg
ES-LV5Aは現在のパナソニック メンズシェーバーの最高峰の5枚刃なので、非常に剃り味が良く今まで使ったシェーバーの中で一番です。
今までは3枚刃で十分と思っていましたが、この5枚刃を使うともう3枚刃には戻れませんね。(^o^)
5枚刃はヘッド部分が大きくコンパクト性に優れませんが、特に重たくもないので使用している間に慣れてきました。
ヘッドが大きいことはヘッド面積が広いので非常に剃りやすく、短時間で剃れます。

本日の最新ランキングはこちら。

2016年10月21日

SONY 防水ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1 購入。


hp1610p-02.jpgソニー 防水ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1を購入しました。
風呂で音楽を聞くために購入したのですが、今までは10年以上前のMP3防水ポータブルプレーヤーを使用し、音が良くなかったので、Bluetoothで気軽に使えそうなスピーカーということで選択しました。

前評判ではSRS-X1は、小さい割に音が良いとあったのですが、私的には所詮、モノラルスピーカーなので音はそれなりでした。(;_;)
Bluetooth接続も機器の近くまで持っていかないと、なかなかペアリングしてくれないなど結構面倒でお手軽ではありません。
hp1610p-03.jpgやはり、防水仕様のMP3プレーヤーでステレオタイプのスピーカーを搭載したものが良かったです。

しかし、上記以外は本体から音量の調節、曲の送りなどができるので、それなりに満足です。

本日の最新ランキングはこちら。

2016年10月20日

ノートパソコン DELL New Vostro 14 3000(3458) 購入。


hp1610p-08.jpg約6年使用したacer Aspire 5745G AS5745G-N54E/Lが起動不能になり、DELL New Vostro 14 3000(3458)を購入しました。
エイサー Aspire 5745GはCore i5-450M(2.40GHz)、メモリ 4GB、グラフィックス NVIDIA GeForce 310M(512MB専用ビデオメモリ)、HDD 640GB、BDドライブで7万程度でコストパフォーマンスが非常に良く気に入っていたのですが、約4年でHDDが逝ってしまい、約5年程でディスプレイと本体を接続しているケーブル不良で開閉すると画面がおかしくなり、とうとう起動不能になりました。
まだまだ使えたのに、やはり薄型ノートパソコンは熱の影響なのか、いろいろと不具合が出ますね。

hp1610p-07.jpg今回購入したのはデルのNew Vostro 14 3000(3458)
Core™ i3-5005U プロセッサー (3M キャッシュ, 2.00 GHz)
Windows 10 Home 64ビット 日本語
4GB シングル チャネル DDR3L 1600MHz (4GBx1)
14.0-インチ HD (1366 x 768) アンチグレア LED-バックライト ディスプレイ
500GB 5400 rpm ハードドライブ
となっています。

本日の最新ランキングはこちら。

2016年10月16日

ROOT化の痕跡のあるスマホではポケモンGOができなくなった。


久しぶりの投稿です。(^o^)

ポケモンGOのアップデートにより、ROOT化の痕跡のあるスマホではポケモンGOができなくなった。
以前のアップデートでROOT化されたスマホではポケモンGOができなくなったので、UNROOTしたのですが今回のアップデートで更に厳しくチェックされるようになり、一度でもROOT化されたスマホではだめになりました。

私は以前に地方での電波状況を良くするためにプラスエリア化を行うために、ROOT化したのですが今回の件でROOT化を諦め、プラスエリア化もできなくなりました。
別に不正をするためにROOT化をしたわけではないのですが、世の中には色々な方がいるので仕方がないでしょう。

本日の最新ランキングはこちら。