2019年05月10日

Xiaomi Mi MIX3 グローバルモデル 一ヶ月後レビュー。


sp_19041405.jpg先日購入したXiaomi Mi MIX3を約一ヶ月使用してみた感想です。

まずスリープからの認証ですが、指紋認証が非常に反応良く起動するので、顔認証は使わなくなりました。
MIX3の顔認証はインカメラを出すために本体をスライドさせる必要があり、このひと手間が面倒です。
左右の人差し指を登録しておけば、どちらかの手で持てばすぐに利用できるので指紋認証だけで十分です。

バッテリーですが、残念ながらセルスタンバイ問題が解決していないので通常利用だと一日持つ程度ですが、夜間に自動電源OFFや自宅内ではWiFiだけ電波を利用するようにすると二日程度持つようになりました。
まぁ、二日持てばそれ程ストレスなく利用できるので、このままMNP月の7月まで我慢します。

本体の重さですが、確かに重いですが毎日使用していると慣れてきますね、手首のトレーニングだと思って諦めています。(^_^;)
ただ大きいのは問題で、服の胸ポケットやズボンのポケットに入れると、やはり大きさが目立ちます。
車の折り畳みテーブルのスマホ置きにも入りません。
大きすぎることで操作性にも問題があります。
このあたりがスマホの限界でしょう、ネットでも最近のスマホの大きさに不満が多く見られるので、これからはもう少し小さなスマホが登場することでしょう。

本日の最新ランキングはこちら。