2006年10月13日

学習リモコン RM-A1500(ビクター)を購入しました。

rm-a1500a.jpg我家のリビングにはリモコンが6台あります。がく〜(落胆した顔)
テレビ、DVDレコーダー、DVDプレーヤー、スカパー、エアコン、扇風機です。
これを1つにまとめる為に学習リモコン RM-A1500(ビクター)を購入しました。わーい(嬉しい顔)
RM-A1500はシアター用リモコンとして発売されていますが、学習機能付なので赤外線リモコンならなんでも記憶することが出来ます。
記憶できる機器数は6台なので我家にピッタリ合います。

本日の最新ランキングはこちら。ぴかぴか(新しい)

rm-a1500c.gifRM-A1500はビクター製なので国産のリモコンコードをほとんど記憶しているので、学習の手間も省けます。
この他にも液晶タッチパネルや記憶数の多いものもありましたが、いつも使用するリモコンなので、できるだけコンパクトでお気軽に使用でき液晶表示付のものを選びました。
これは単三乾電池2本とちょっと重たいですが、電池寿命が1年と長くなっています。
液晶表示付を選んだのは記憶したボタンの内容が表示できるので、記憶内容を忘れても大丈夫です。

最終的にはやはり価格対比ですね。
RM-A1500は発売から既に3年以上が経過しているので、定価は8,000円ですが5,000円前後で手に入るようです。
価格的に非常にバランスのとれた商品だと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック