2007年04月10日

VARDIA RD-S300 不具合2。

東芝DVD&HDDレコーダー VARDIA RD-S300/S600には「おまかせプレイ」といって、マジックチャプターを打ちCMなどをスキップして再生する機能があるのですが、これが曲者です。がく〜(落胆した顔)
CMを自動で飛ばして見れるので非常に便利なのですが、CMの場所を自動で選択するので、まれにとんでもない所で認識するので「おまかせプレイ」時に本編が欠けると言うことがおきます。ちっ(怒った顔)

何も気にせず、「おまかせプレイ」で再生すれば本編が欠けてもほとんど気付きません。
私が気付いたのは本編が60分程度なのに対し、おまかせプレイで作成された方は40分しかありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

本日の最新ランキングはこちら。 パンチ

「おまかせプレイ」はあくまでも機械が自動で認識して作成されたものなので、100%信用してはいけないのですが、CMを自動でスキップして再生するのが非常に便利なので、だめだと思いながらも使っています。ふらふら
もっと精度が良くなれば良いのですが、あまり良くするとCM会社が怒って来ますね。
できれば、本編との再生時間を比較して、本編が欠けていそうな場合は警告でも出して欲しいですね。

それにしても「おまかせプレイ」は便利です。わーい(嬉しい顔)
以前にあったようなCMの時だけ早送りするのではなく、スキップして全く目に映らないのですから。
しかし、逆にCMの時だけ早送りするものならば、今回のような本編が欠けるということも直ぐに判ったでしょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ライフ): VARDIAヴァルディア(東芝) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「VARDIAヴァルディア(東芝)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしど..
Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-01-27 15:34