購入したのは、楽天市場eMARKにてワイヤレスマウスが大特価中なので、ここでELECOM ワイヤレスマウス M-D9URBK(ブラック)を購入しました。
このM-D9URBKは「2006年度グッドデザイン賞」を受賞していることもあり、なかなかのデザインで受信機も本体に内蔵でき、非常にコンパクトに出来ています。
本日の最新ランキングはこちら。
私が実際にリビングで使用したところ、2m程度の距離でも問題なく操作できました。
ボタンのクリック感もコンパクトにしてはなかなかのもので、十分満足できます。
更に省電力に対応し、単4形乾電池1本でも使用でき電池の使用可能時間が従来品の約2倍の約50時間になりました。
本体が非常に軽いので、2本でもあまり気になりませんね。
逆に2本の方が安定感があり、操作がやり易いです。
裏面には電源スイッチを装備し、簡単にon/offができます。
以前の電源スイッチを装備していないものは、3ヶのボタンを同時押しで電源offになるなど操作が非常に面倒でした。
このワイヤレスマウスが2,000円程度で購入できたので非常に満足です。




