2015年08月02日

FREETEL SIM 使用開始。

scr1.pngFREETEL SIMで加入しているプランは「使った分だけ安心プラン」で、データ量100MBまでなら299円(税抜)と業界最安です。位置情報
早速、スピードテストをすると休日土曜日の昼間で下り15M、上り5Mと格安MVNOとしては、まぁまぁの速度だと思います。決定

「使った分だけ安心プラン」で気を付けなければいけないのが、使えば使うほど料金がどんどんアップし、10GBまで行くと2470円(税抜)となってしまいます。がく〜(落胆した顔)
その後、低速モードになるので、自分で制限を掛けない限り料金がアップします。
他社の100MBプランだと、100MBまで高速通信でそれ以後は低速になり料金アップはありませんが、この「使った分だけ安心プラン」は注意が必要です。むかっ(怒り)

br2015073006.jpg私は通常、一ヶ月に100MB以下なのですが、今回スピードテストを3回ほどやったので一気に100MBオーバーとなりました。ふらふら
その時は何も気づかず、あとでスマホ本体の方で制限を掛けました。
一応、95MBで警告、999MBで制限するような設定にしました。

高速通信が必要でない時はFREETEL SIMのマイページより、節約モード設定でONにすれば低速通信(200kbps)になり料金はアップしません。決定
この設定が自動で出来れば安心して使用できるのですが、まぁスマホ本体の設定をしっかりしていれば問題ないでしょう。

本日の最新ランキングはこちら。ぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423549322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック