2015年08月06日

FREETEL SIM スピードテスト平日昼間。

20150806so.png先日、FREETEL SIMのスピードテストを休日土曜日に実施しましたが、今回平日昼間の自宅で実施してみました。

自宅はビジネス街からは程遠い環境なので、平日昼間は空いている状態だと思います。
まずは通常の高速通信から、結果は休日土曜日とほぼ同じ下り12Mkbps、上り9Mkbpsでした。
念の為、今回も3回連続でテストしましたが、平均下り11M、上り9M程度で通常使用には問題ないでしょう。決定

今回の目玉、低速通信(最大200kbps)ですが、某所では低速通信は遅すぎて使い物にならない、高速通信を使わせるためにワザと遅くしているなどと叩かれています。がく〜(落胆した顔)
結果は下り17kbps、上り30kbpsと噂通りでした。もうやだ〜(悲しい顔)
低速の方もも3回連続でテストしましたが、平均下り18kbps、上り30kbps程度と高速通信の1/1000程度の速度でした。
しかも、バースト転送があれば多少遅くても我慢できるのですが、今回のテスト状況を見る限りダウンロードには適用はなく、アップロードのみバースト転送が効いているみたいでした。むかっ(怒り)
20150806so2.jpg
これでは、低速通信は使い物になりませんね。バッド(下向き矢印)
まぁ、FREETEL SIMの料金形態を見れば納得できますが、使えば使うほど料金がどんどんアップするので仕方がが無いのかな。
せめて、低速通信は最低でも100kbpsは欲しいところです。
といっても、安いので我慢しますが。ふらふら
高速通信でも低速通信でも満足のいく速度が欲しい方はIIJmio↓がお勧めです。
ただし、それなりに料金はお高くなりなりますが。ひらめき

本日の最新ランキングはこちら。かわいい

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック