2015年10月06日

Sony XPERIA Z Ultra(C6833)Lollipopでroot化

Screenshot_2015-10-06-17-22-56.png先日はAndroid 5.0(Lollipop)の状態からroot化できないと思い、Android4.4.4にダウングレードしroot化、そしてプラスエリア化したのですが、Lollipopでもroot化できるようなので、再度Android 5.0にしました。

参考サイトを参照しながら作業。
必要要件に「Android 5.0の場合はビルド番号が14.5.A.0.270であること。」とあるのでこの通りに。
前回、OSをダウングレードする時も同じ作業なので、簡単にできました。

ここは問題なく、Android 5.0.2になりました。
しかし、プラスエリア化はそのまま残るだろうと思っていましたが、再度やり直しです。
もう一度、プラスエリア化の作業をしました。

ブログに記載すると簡単なようですが、いろいろトラブったので、まる二日の作業でした。
それにしても、文鎮化しなくてよかったです。💓
文鎮化を復旧する手はあるようですが、素人にはできないでしょう。

本日の最新ランキングはこちら。💠


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427347719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック