2016年04月18日

docomo Xperia Z3 SO-01G テザリングできない?

ドコモ Xperia Z3はテザリングできると謳っていたので、今まで気にしていなかったのですが、もうすぐ海外旅行へ行くのでZ3でも試したところできませんでした。
原因はMVNOの格安SIM使用でした。
docomoは純正simしか全機能を使うことができず、root化すれば出来るのですが家人のものなので改造はやりたくありません。

しかし、世の中には頭の良い方がたくさんいらっしゃるようで、純正simにできてMVNOにできないということはソフト的に制御しているので、それを解除するツールを開発した人がいました。
Xperia/Galaxy/Optimusの非root MVNOテザリング有効化ツール
しかも、簡単にできました。
これを作ってくれた方に感謝です。m(__)m

私のSony Xperia Z Ultra(C6833)はSIMフリー機なので、ほとんど制限はないので出来るのですが、ドコモ機種などはいろいろ制限が掛かりダメですね。(-_-;)

本日の最新ランキングはこちら。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436821881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック