2016年10月22日

Panasonic メンズシェーバー ラムダッシュ ES-CLV5A-K 購入。

hp1610p-04.jpgパナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ【5枚刃】 ES-CLV5A-Kを購入しました。
ES-CLV5A-KはES-LV5Aの限定モデルで中身は同じです。

最近のシェーバーの経緯を説明すると約5年ほど前に購入したラムダッシュの3枚刃を使用していて、刃の取り替え時期になり、今年の5月ぐらいにPanasonic ラムダッシュ ES-ST29-Kを購入したのですが、同じ3枚刃なのに剃り味が悪く更に買い替えました。(;_;)
hp1610p-05.jpg
ES-LV5Aは現在のパナソニック メンズシェーバーの最高峰の5枚刃なので、非常に剃り味が良く今まで使ったシェーバーの中で一番です。
今までは3枚刃で十分と思っていましたが、この5枚刃を使うともう3枚刃には戻れませんね。(^o^)
5枚刃はヘッド部分が大きくコンパクト性に優れませんが、特に重たくもないので使用している間に慣れてきました。
ヘッドが大きいことはヘッド面積が広いので非常に剃りやすく、短時間で剃れます。

本日の最新ランキングはこちら。

hp1610p-06.jpgその他にヘッドが大きい分、グリップも大きく取れ手の大きな男性でも握りやすくなってます。
一つ気になることが、最近の機種は以前付属していた充電スタンドが無くなっています。
恐らくは上位機のES-LV9B(全自動洗浄充電器付)の方を買わせようとするパナの戦略でしょう。
こちらを買ってもらえれば、洗浄剤カートリッジで儲けることができますからね。(ーー゛)

現状のシェーバーに少しでも不満のある方は一度、パナソニックの5枚刃ラムダッシュをお試しあれ。(^o^)
現在の3枚刃ラムダッシュは非常に安くなっていますが、それなりにコストダウンし刃が弱く剃り味が悪くなっているので、少しお金を出して5枚刃ラムダッシュにしたほうが絶対に満足すること間違い無しです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック