2016年11月25日

Xiaomi Mi5s プラスエリア化に対応。

Xiaomi Mi5sは中国製の海外モデルなので日本固有の電波には対応していません。
最近のLTE(4G)には対応しているのですが、3G時代の日本の電波は対応していないようで、山間部などでドコモの電波に対応するにはプラスエリア化が必要です。
海外モデルの良い所はデフォルトでできなくても、少しの改造でできるようになることです。
日本製のスマホが制限が掛かり、ちょっとした改造も無理ですね。

改造方法は先人の方々がたくさん紹介しているので、私は省略します。(^_^;)
Xiaomi Mi5sは基本的にMi5と同じなので、このあたりを見るとよくわかると思います。

ドコモの4Gは都市部にしか対応していないので、旅行などでちょっと山間部に入ると電波が無くなるので、プラスエリア化は必ずしておいた方が良いです。(^o^)

本日の最新ランキングはこちら。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444370227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック