2018年07月05日

Modohe 4K アクションカメラ ファーストレビュー。

Modohe04.jpg先日、Modohe 4K アクションカメラを購入したので、レビューします。

先代よりもワンクラス上の商品で期待したのですが、やっぱり中華製は変わりませんね。
映像的には良かったのですが、やはりマイクの感度が悪いです。
2台前に購入したvicture AC800はマイク感度が良かったのですが、MUSON MC2 Pro1とこのModoheはだめです。
それから、中華製に多い録画中の本体が異常に熱くなります。
これは後に故障の原因になります。

良かった点
格安4Kアクションカメラの中でもワンランク上の部類なので、映像は一味違い綺麗、手振れ補正も効いていると思う。
本体底部にカメラ同様、三脚用ネジがあるので、直にブラケットに固定できます。
バッテリーが1250mAh x 2ヶで少し長持ち。

本日の最新ランキングはこちら。
Modohe05.jpg悪かった点
SDカードの挿入口が、バッテリーと同じ所にあるので蓋を開ける必要がある。
ただ、本体が30メートル防水なので仕方がありません。
動作インジケーターが前面にあり目立ち過ぎ。
タッチパネルの反応が悪く、これなら通常のボタンで十分。
本体のUSB端子がmini-USB、今なら、micro-USBの方が汎用性がある。
数分の使用で本体が異常に熱くなる。
マイクの感度が悪く、PCで再生すると最大音量ぐらいにしないと普通に聞こえない。
本体価格が高い割には、ワンランク下のものと対して変わらないのは残念!
この個体だけかもしれないが、新品購入なのに箱が付いていなかったり、ブラケットの一部がビニール包装されていなかったりと、恐らくは返品された商品をそのまま発送したと思われる。
Modohe01.jpg
ドライブレコーダーは普通の録音レベルなのに、同じような構成のアクションカメラが録音レベルが異常に低いのは納得ができません。
普通に録音できるアクションカメラが見つかるまで、購入→返品の繰り返しになるでしょう。(-_-)/~~~

最終的に本体以外の付属品が中古品だったことと、やはり音声レベルが低いので使い物にならないと判断し、返品しました。
| Comment(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。