2018年09月07日

Apple iPad mini4 を購入しました。

hp18091401.jpg今まで、AmazonのFire HD 10を使っていたのですが、家人と取り合いになるので私専用のApple iPad mini 4を購入しました。
Fire HD 10は10インチタブレットで、新品価格が12,000円程度と格安なので余り文句は言えないのですが、あえて欠点を言うと、
重たい、GPS,sim非搭載とまぁ、我慢できる範囲なのですが、やはり屋外でも使いたく特に旅先なんかで地図を見る時にGPSがあれば非常に便利です。

以前はタブレットより、ノートPC派だったのですが、アマゾンで時々キャンペーンをやっていて、
Kindle Unlimited2ヶ月間99円のキャンペーンや
Amazon music4ヶ月間99円キャンペーン(通常プライム会員であれば月額780円)
などを申し込んだので、タブレットを使う機会が多くなりました。
特にKindle Unlimitedは最新の雑誌など読み放題なので、非常にお得です。
ただ、月額980円は毎月にかけるお金としては結構な額なので、キャンペーン終了後は悩みますね。
月額980円は毎月購入する雑誌2冊分と思えば安いのですが、自分の良く読む雑誌が全てKindle Unlimitedにあるわけでなく、別途雑誌を購入すると考えるとやっぱり高いかな。

本日の最新ランキングはこちら。
hp18091403.jpgiPad mini4は約3年前の機種ですが、ゲーム等やらなければ十分利用できます。
一番はやはりヤフオクなんかでは価格が2万程度になってきたので、お買い得感は十分です。
新品は倍以上の価格でお手軽に使えないので、購入対象ではありません。

私は未だに、月額無料で使えるSIM「0SIM」を持っているので、これを利用できるのでsim搭載のタブレットは有効です。
ただ、0SIMは平日の昼間は激遅で使い物になりませんが、休日の地方なんかでは何とか使えます。
現状は一時の激遅時よりかは何とか通信できているので、改善はされているようです。
500MBのデータを無料で使えるのですから、使わないと勿体ないですね。
| Comment(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。