2018年09月14日

EKEN H6s EIS 4K+ アクションカメラ 購入。

hp18091405.jpg1万円以下のアクションカメラをいろいろと試したのですが、なかなか良いものが見つからず、今回はとうとう1万円オーバーの商品に手を出してしまいました。
購入したものは、EKEN H6s アクションカメラです。

結果、今までの私の不満をほとんど解消してくれるアクションカメラでした。(^o^)
一番気になっていた録音レベルですが普通に音が聞こえ、ドライブレコーダー並のレベルです。
やっと巡り会えました。(^o^)
hp18091406.jpgこれが普通だと思うのですが、今まで試した1万円以下のアクションカメラ(6台)は音が全然ダメでした。
次に4k動画ですが、安物アクションカメラはなんちゃって4kで解像度が4320×3248に足りていませんでしたが、EKEN H6sは大丈夫でした。
手振れ補正もEISなので、そこそこ効いていると思います。
ただ、EISにすると4K 30fpsにはならず、4K 25fpsに落ちますが、それでも1万円以下のアクションカメラとは比較にならず、非常に綺麗に動画が撮れます。
しかし、録画時間が1分と5分の2種類しかなく長時間撮影には不向きで、他のアクションカメラだとファイルサイズ4GBぐらいまで録画でき約15分ぐらい連続して録画できます。

本日の最新ランキングはこちら。

hp18091407.jpg操作性ですが、前面に液晶があり各情報を表示してくれるのですが、老眼の私にはきついです。
私には録画中のLED表示のみで十分です。
裏面はタッチパネルではありませんが、それなりに見易く不満はありません。

筐体は結構高級感があり、バッテリーの蓋など開け易く良いのですが、底面に三脚用のネジが付いていません。
その代わり、ハウジングが付いていてこれが結構使い易く、ワンタッチで本体を外せるので便利です。
hp18091408.jpg
以上、やっと自分の欲しい物が見つかりました。
当初の予算より2倍以上オーバーしましたが、やはり価格相当でしょうか、それなりのお金を出さないとダメですね。
今までアマゾンで購入と返品を繰り返してきましたが、やっと終了です。(^_^;)

EKEN H6sには非常に満足しているのですが、一つだけ不満があります。
hp18091409.jpgそれは、他のアクションカメラも同様なのですが、5分程度の使用で本体が非常に高温になり、火傷するぐらい熱くなります。
小さな筐体にバッテリーを詰め込んでいるので仕方が無いですが、高温で連続使用すると寿命が短いような気がします。
不具合が起こらないことを祈りましょう。(^_^;)
| Comment(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。