Xiaomi Mi MIX 3 グローバルモデル届きました。

mix3_19041301.jpgXiaomi Mi MIX 3 グローバルモデル 6GB+128GB 届きました。

先月の3/27に購入したXiaomi Mi MIX3がやっと届きました。(購入から16日目)
今回購入した海外の店は以前にXiaomi Mi5を購入したBanggoodというところで、前回の時に住所などを登録していたので簡単に購入できました。
ただ配送オプションを付けなかったので到着予定日は一ヶ月後となっていました。
配送は航空小包扱いとなっているので、もう少し早くして欲しいのですが、オプション(約1,000円)を付けると一週間前後で届くそうで、やっぱり付ければ良かったかな。

まぁ、ゴールデンウイーク前に届いたので良かったです。

本日の最新ランキングはこちら。
mix3_19041303.jpg箱から出し、手に取ってみるとやっぱり、大きく、重たい。
Xiaomi Mi5sは5インチスマホで手にしっくり収まり、重量も約150gと軽く使い易かったのですが、最新モデルで5インチの様な小さな画面はもうありませんね。
大きさ的には縦150mm以下、横70mm前後、重さ180g以下ぐらいが私的に良い感じです。
画面がデカければ使い易いということはありません、5インチ程度の物が使い易いので以前の様な小さなハイスペックモデルは出さないかな。

mix3_19041304.jpg動作の方ですが、Mi MIX3はハイスペックモデルなので全く問題はありません。
サクサク動作し、指紋認証なども以前より格段に精度が上がっていますね。

XiaomiのスマホはOSにandroidベースのMIUIという独自のOSを搭載していますが、前回もXiaomiなので違和感なく使えます。
独自OSは賛否両論ありますが、Xiaomiは旧機種でも出来る限りのアップデートを行うので、独自のOSでも問題ありません。
あえて言うならば、プリインストールされた使わないXiaomiアプリを削除できれば良かったです。

この記事へのコメント