2020免許証更新に行ってきました。

IMG_20200210.jpg大阪では警察署以外に門真と光明池の運転免許試験場2ヶ所で更新できるのですが、今回は光明池の方へ行きました。
前回は門真へ地下鉄で行ったのですが、最寄りの門真南駅から約30分歩くので今回は光明池へ車で行ってきました。
最近は安いコインパーキングが多くできているので、試験場付近の三井リパークに駐車しました。
ちなみに1日600円で電車賃より安かったです。
光明池へ行く、泉北高速鉄道の電車賃は特別高いですから。

今回は約10年ぶりとなるゴールド免許証に更新でした。
ゴールド免許だからと言って特別なことがあるとすれば、任意保険が少し安くなる程度ですが、それでもこれで5年間ゴールドなので結構お得になります。
特に私の場合、普通車と軽自動車の2台持ちなのでその効果は2倍です。

5年間無事故無違反なので警察署での更新もできるのですが、再度もう一日平日に休む必要があるので試験場の方で済ませました。
今日は平日の月曜日だったのですが、明日が祝日の飛石連休で私と同様、有給を入れて4連休を取った方多いのか試験場は混雑していました。
朝8時に行ったのですが、すごい人でした。
更新手続きは視力検査が気になりましたが、問題なくOKでした。
混雑していたので少し時間が掛かりましたが10時ぐらいには新しい免許証が手に入りました。
免許更新の行列は外まで伸びていました。

本日の最新ランキングはこちら。

この記事へのコメント