電動ポリッシャー 高儀 EARTH MAN EP-300A 購入。

ep-300a-2.jpg電動ポリッシャー 高儀 EARTH MAN EP-300A を購入しました。

電動ポリッシャーは以前より欲しいと思っていたのですが、なかなか手が出づにいました。
たまたま見たHPに初心者には高儀 EARTH MAN EP-300A をまず試してから、ちょっとお高めの電動ポリッシャーを購入した方が良いよと記載があったのでこれを購入しました。

EARTH MAN EP-300Aは付属品セットが4,000円程度で購入できる、初心者向け電動ポリッシャーです。
ep-300a.jpgまず、電動ポリッシャーを購入するにあたり私が気にしたのは騒音です。
主に使用するのは車用で、駐車場での騒音が響くのは近所迷惑なので静音のものを探しました。
音の大きさはパワーに関係するので、音が小さいものはパワーが弱く、大きいものはパワーが強くなっています。
EP-300Aは静かなので、パワーも弱いです。
しかし、初心者はパワーの弱いもので練習を重ねた方が、塗装面など傷が付き難くなるようで、その反面時間が掛かります。
プロ用の物はパワーがあるのですが失敗すると塗装面など傷が残ります。

私は主に車の水垢取りや擦り傷の補修、ガラス面の鱗取りに使用するのが目的です。
どの程度まで出来るかわかりませんが、徐々にやっていこうと思います。
使用レポートは近々アップ予定です。

本日の最新ランキングはこちら。

この記事へのコメント