楽天モバイル バッテリー消費増!

楽天モバイルにしてから、スマホのバッテリー消費が早くなりました。

通常は回線が変更されたからと言ってバッテリーにはほとんど影響は無いのですが、アンテナが圏外になることが多いのでバッテリー消費量が増えたと思われます。

アンテナが圏外になると接続できる電波を捉えようと、異常にバッテリーが消費されます。
特に楽天モバイル回線は屋内環境で電波が届き難く、つながったり圏外になったりを繰り返すとスマホ本体が熱くなりバッテリーの消耗が激しくなっています。

郊外などで、ギリギリ楽天モバイル回線エリアの場合、ほとんどパートナー回線(au)になります。
大阪市内の場合、パートナー回線(au)は無いので、屋内特に地下街は圏外になる可能性が高いです。

地下街などで、いざ使おうとすると圏外になっていたりし、使いたい時に使えません。
早くプラチナ回線が出来れば良いのですが、当面の間は無理の様です。

楽天モバイルのアンテナがスケジュールより早く施工されていると言われていますが、とりあえず楽天モバイル回線エリアになっただけで、実際は広く浅くなのであまり期待できません。
プラチナ回線があれば、速度は遅くとも接続されるのでストレスは解消されます。

アンテナが圏外でストレスなのに、バッテリーが異常に消耗して1日も持たなくなるので、更にストレスが増えました。

今は無料だから仕方が無いと言っていますが、有料になってもこの状況なら、楽天モバイルはもう終わりですね。
私の無料期間は今年の11月までですが、この状況でいつまで我慢できるかな。

本日の最新ランキングはこちら。

この記事へのコメント