楽天モバイル、新料金プラン発表!


rakuk02C.png楽天モバイルは29日、新料金プランを発表しました。
4月1日からデータ通信容量20ギガバイト(GB)までは月1980円(税抜、以下同)に値下げするプラン『Rakuten UN-LIMIT VI』。

新料金プランの詳細は使ったデータ使用量に応じて料金が変わり、1GBまでは無料、1~3GBは980円、3~20GBは1980円、20GBを超えた場合は今の2980円のままになる。

4月1日より提供、現在のユーザーはプラン変更の手続きをすることなく、新料金プランへ自動的に適用される。

私の利用範囲では3GBまでなら音声通話込みで980円となります。
それを超えて20GBまでなら1980円、私の予想をはるかに上回る新料金プランでした。

これなら、地下街が圏外になろうと多少の電波の悪さも我慢できます。
私にとっては「神プラン」となりました。

これで、楽天モバイルの継続が決定的となりました。
この新料金プラン発表までは、日本通信の20GB 1980円が良いと思っていましたが、楽天モバイルはこれより1GBまでは無料、1~3GBは980円という段階的に料金を設定してきました。

まさか、楽天モバイルがここまでやって来るとは思ってもみませんでした。
本当にこれでやっていけるか気になりますが、何とかユーザー数を増やして頑張って欲しいものです。

私はYahoo!ショッピングを主に利用しているので、Yahoo!プレミアムが無料で付帯するソフトバンクかワイモバイルが良いのですが、今後改正されるであろうワイモバイルの新プランが『Rakuten UN-LIMIT VI』ぐらいで無ければ、私はこのまま楽天経済圏に飲み込まれてしまうでしょう。

本日の最新ランキングはこちら。

この記事へのコメント