先日メインカーのフリードスパイクのレーダー探知機(ユピテル L60)が壊れたと思ったら、電源ケーブルコネクタの不良だったので本体は正常でした。
よって、N-ONE RS 6MT(JG3)に付いているレーダー探知機はユピテル製の「SUPER CAT A710」とL60より古く、GPS別体型なので入れ替えることにしました。
L60の電源ケーブルは断線したので、A710のものをそのまま利用します。
同じメーカー製なので、電源ケーブルを流用できるのは良いですね。
しかも、土台も同じだったのでそのまま流用しました。
最新機種は新レーダー波移動式オービスMSSS対応と謳っていて、古いと対応していないといいますが、ほとんどのレーダーは旧式なので問題ないでしょう。
まぁ、新レーダー波に探知されたら諦めましょう。
レーダー探知機は毎年モデルチェンジし、機能は少しづつアップデートしていますが使う機能はほぼ変わらないので、5年ぐらい前のものでも最新機種とほぼ同じで新品を購入するのは勿体ないです。
最新機種だと新品で2万以上しますが、同等の中古品ならヤフオクで1万前後で購入できます。
私はいつもレーダー探知機は中古品を購入しています。
たまに外れもありますが、それ以上に安いのでお買い得感は中古品の方があります。
本日の最新ランキングはこちら。
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント