ホンダ N-ONE RSにヒューズ電源を追加しました。
今まではオプションカプラーから取っていたのですが、オプションカプラーの電線が細いのでちょっと心配になりどうせならと、20Aのアクセサリー電源から取ることにしました。
元々オプションカプラーの分岐用を購入したので、機器の増設目的には向いていませんでした。
それを無理やり分岐していたので、大容量の負荷がかかるとどうなるか心配でした。
因みに現状増設している機器は
・レーダー探知機
・USB用の増設シガーソケット
この程度ですが、いずれは更に増える可能性があります。
購入したのは「エーモン(amon) AODEA(オーディア) 低背ヒューズ電源 20Aヒューズ差替用 2048」でアマゾンで格安でした。
最初は10A用で良かったのですが、こちらの方が安かったです。
ちなみに、N-ONE用のヒューズは低背ヒューズ(一番小さい)で、最近の車はほとんどがこのタイプで扱いづらいです。
取り付けはヒューズボックスの14番20Aのアクセサリ電源用ヒューズと交換です。
ヒューズには向きがあるので、既存のものと同じ方向に入れます。
それから、以前「車速連動ドアロック」を付けた際に、31番に10A(赤色)ヒューズを増設したのですが、これは恐らく車速連動ドアロック機能用だと思います。
これで安心して、機器を増設できます。
本日の最新ランキングはこちら。
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント