2007年09月17日

アドレスV100 ブレーキオイル交換。

front-oil-ch2.jpg5年ぶりにアドレスV100のブレーキオイルを交換しました。(42,590km)
交換方法はコチラを参照していただき、特に問題はありませんでした。
前回はオイルを全て抜いてから交換という大失敗を経験していますので、今回は継ぎ足し給油でスムーズに作業できました。
今回使用したオイルはホームセンターの安物ですが一応規格のDOT4なので大丈夫と思います。?????`?i???_???????j
メーカー製のものは500ml缶なので1回分としては多く、一番少ない250ml缶を選択するとこれしかありませんでした。????????
交換量としてはブレーキホース内をフラッシングすることを考慮しても200mlもあれば十分でしょう。

本日の最新ランキングはこちら。 ????????

今回はブレーキパッドの方も外して点検しました。
前回交換より既に25,000kmほど走行していますが、パッドの方はまだ2,3mmほどありました。
このヴェスラグリーンパッドはパッド素材にシンタードメタルを使用しているので、効きは純正並みで耐久性は良いと聞いていましたが、これほどとは思いませんでした。?????`?i???_???????j
しかし、以前バイク屋のおやじからヴェスラは使用しない方が良いというのを聞きましたが、その訳がわかりました。
シンタードメタルはパッドはあまり減らないのですが、ディスクローターの方が削れています。?????i?{???????j
ディスクローターを指で触ると凸凹になっていて、非常に危ないですね。
安全のために早めに交換した方が良いですね。
因みにこのヴェスラグリーンパッドは店頭では見かけなくなったのは、これが原因かな。?????????`?i?????????j
posted by いまらん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アドレスV100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55727622

この記事へのトラックバック