2008年05月23日

Giviリヤボックス(E260)カギが抜けなくなりました。

v125g080520f.jpgアドレス V125G納車後、初出勤でいきなりGiviリヤボックス(E260)キーが抜けなくなりました。がく〜(落胆した顔)
Giviケースは2段ロックになっており、開ける時はキーを捻り赤いボタンを押し、閉める時は赤いボタンの上のロックボタンを押し込むのですが、この時引っ掛かりがあり強引に押し込んだところ中途半端な位置で止まり鍵が抜けなくなりました。ちっ(怒った顔)

仕方なく会社から自宅までキーを付けたまま走行し、バイク屋に直行しようと思いましたが一旦帰宅し、インターネットで調べたところGiviボックス特有のトラブルでGiviの説明書(pdf)にも記載がありました。ふらふら

本日の最新ランキングはこちら。 爆弾
givi-e260.jpgキーが抜けなくても、一旦ケースを強引に開け、ロックボタンを内側から解除し再度押せば正常になりました。ひらめき
バイク屋に行かなくて良かったです。あやうく恥をかく所でした。がく〜(落胆した顔)
しかし、説明に故障ではありませんと堂々と記載していますが、故障と言うより設計ミスですね。ちっ(怒った顔)
これ以後、何度かこのような状態になりましたが、その都度強引にケースを開けなくてはなりません。
Giviは作りがしっかりしているので、ある程度使用するまでは操作が渋くこの様なことになるのかもしれません。
ある程度使用すれば、ロック機構も馴染んでスムーズになるかもしれませんね。わーい(嬉しい顔)

いきなりのトラブルで直ぐにバイク屋に行かなくて良かったです。
まさか説明書に記載があるとは思っても見ませんでした。ネットがあって良かったです。ぴかぴか(新しい)

この記事へのコメント
 これはですね、比較的よくなるんですね。まあ外国製ですからw

 これの直し方は、「両サイドからモンゴリアンチョップ」を叩き込めば、バコっと蓋が開きます。悩んだ挙げ句、開発しました。

 まだ、持っておられるなら、お試しあれ。
Posted by GIG at 2014年03月09日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97653714

この記事へのトラックバック