2016年04月08日

ちょっと息抜きへ!


転職も決まり、やっと落ち着いたので海外へ息抜きに行こうと思います。

ゴールデンウィークは通常の2,3倍の料金が取られるので、現状無職をいかして一番安いGW前の平日を狙いました。
欧米などの有名どころは出発間近では無理なので、出発間近でも予約できた台湾にしました。
料金は3泊4日で3万円と格安でした。現在無職なので贅沢はできません。(;_:)
平日に海外へ行くなんて普通のサラリーマンからすると贅沢ですね。
実質はオプションや空港税などを入れて4万ぐらいでした。

現在は燃料費も下がり、サーチャージが無くなり為替の方も1ドル108円の円高となっているので、海外旅行はチャンスですね。
ゴールデンウィーク期間は少しお高めですが昨年を考えれば、非常にお買い得になっています。
今からでも予約できるところもあるので、お早めに。

本日の最新ランキングはこちら。


2015年10月27日

今夜またもやスーパームーン?


2015102703.jpg先日のスーパームーン以上かと思うぐらいの大きさでした。

周辺の景色を入れて大きさを体感。
わかってもらえたかな。

本日の最新ランキングはこちら。

2015年10月15日

新造船フェリーおおさかUに乗ってきました。


IMG_0840.JPG阪急交通社のツアーを利用して、名門大洋フェリーの新造船フェリーおおさかUに乗船しました。
ツアー内容は二泊三日でフェリー内で二泊するので実質1日観光です。(^^♪

このツアーはフェリーで大阪南港を夕方出発し、明朝に新門司港着で熊本の黒川温泉、大分の由布院などを巡る温泉ツアーです。



IMG_0799.JPGフェリー内はさすがに新造船なので奇麗でまだ出来立ての匂いがします。
部屋はツーリストで下から二番目の昔でいう二等寝台で30人ぐらいの相部屋でしたが、相部屋といっても二人ならブライベート空間も保たれるような構造になっているので、なかなか良かったです。
ただ、相部屋なので話し声などもはっきり聞こえ、このツアーは年寄りばかりなので、みんな朝が早くゆっくり寝ることができませんでした。
まぁ、1万円のツアーとしてはなかなか良かったです。

本日の最新ランキングはこちら。

2013年01月02日

新年明けましておめでとうございます!


旧年中はこのブログをご覧頂きありがとうございました。

今年はもう少し、自分ネタが増えたら良いなと思います。わーい(嬉しい顔)

それでは、本年も宜しくお願いします。m(__)m

本日の最新ランキングはこちら。ぴかぴか(新しい)

2010年01月04日

正月休みの出来事。


ちょっと備忘録として残しておきますね。わーい(嬉しい顔)

12/30に北陸越前がに、お買い物ツアーに出かけました。
詳細はみんカラの方で。かわいい

1/1には我家で初めて通販で購入したおせち料理を食べました。プレゼント
これも詳細はみんカラの方で。

そして久しぶりにヨドバシカメラの宝箱を購入しました。犬
値段のわりに結構良い物が入っていました。ひらめき
詳細はみんカラの方で。

今年の正月も近場で済ませましたが、最近は正月でも開店している店が多いので正月と言う気がしませんね。ふらふら
以前は正月に営業している店はパチンコ屋ぐらいのものでしたが。パンチ
正月の一月一日ぐらい休んで欲しいものです。
それで無くとも24時間営業の店も増え、1日の区切りと言うものが無くなり、昔ながらの伝統なども忘れられていくような気がしました。むかっ(怒り)

本日の最新ランキングはこちら。ぴかぴか(新しい)

2009年11月25日

京都、貴船神社へ行ってきました。


091121kibune-33.jpg今回は車を使用せず、電車で京都の貴船神社へ行ってきました。わーい(嬉しい顔)
車で大阪から京都へ行くと1,000円高速の影響もあり、大渋滞に遭うので渋滞の無い電車で行くことにしました。
電車で行くきっかけとなったのは、鞍馬・貴船 1dayチケットと言うのが1,900円で発売されており、これは
・大阪市交通局
大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線乗り降り自由
・京阪電車
淀屋橋駅〜出町柳駅(往復)
・叡山電車
全線乗り降り自由
で、これなら途中下車していろいろ散策できるのお得です。ひらめき
写真データなどはコチラの旅日記を参照願います。

本日の最新ランキングはこちら。雨

2009年11月08日

おおさか市営交通フェスティバルに行って来ました。


osaka-festival5.jpgおおさか市営交通フェスティバルに行って来ました。わーい(嬉しい顔)
大阪市営交通局の過去の車両の展示です。
まぁ、電車に興味の無い方にはあまり関係ない話題ですね。たらーっ(汗)

詳しくはみんカラの方で。揺れるハート

本日の最新ランキングはこちら。かわいい

2009年10月26日

JR尼崎駅前 COCOE(ココエ)に行ってきました。


cocoe-091024.jpg先日の20日にJR尼崎駅前にオープンしたCOCOE(ココエ)に行ってきました。わーい(嬉しい顔)
「COCOE(ココエ)」とは、JR尼崎駅前の都心型商業施設です。

最近はこのような都心型商業施設が多くオープンしていますね。
この地区の少し西の方へ行けば、西宮北口駅に昨年末オープンした阪急西宮ガーデンズもあり大型施設が多いですね、小さな商店はどんどん店を閉めています。もうやだ〜(悲しい顔)

今回はまだオープンしたばかりで初めての週末と言うこともあり、混雑するだろうと自宅からバイク(アドレスV125G)で行きました。晴れ
自宅から二人乗りスクーターで行くにはちょっと距離があるのですが、国道43号線の高架道路を通れば30分程で行けました。
この高架道路は弁天町から尼崎東まであり、ほとんど高速道路と同じです。因みに原付(50cc以下)は走行不可です。
私のアドレスは125ccなので大丈夫なのですが、ほとんどのクルマが80km/h程度の速度なので二人乗りをしたアドレスV125Gにはちょっと苦しかったです。ふらふら
一人乗りだと100km/h程度は余裕なのですが。わーい(嬉しい顔)

本日の最新ランキングはこちら。かわいい

2009年10月18日

平成21年度岐阜基地航空祭に行って来ました。


091012gihu8.jpgちょっと遅くなりましたが、先日2009年10月12日に開催された平成21年度岐阜基地航空祭に行って来ました。ぴかぴか(新しい)

今回は事前調査で岐阜基地航空祭には毎年10万人以上の来場があり、周辺道路は大渋滞することがわかっていたので、今回は自家用車ではなく日帰りのバスツアーで参加しました。

詳細はみんカラの方へ記載しています。
走行データはコチラを見て下さい。

本日の最新ランキングはこちら。ひらめき

2009年08月18日

2009 夏休み旅行。


090814kanazawa1.JPG夏休みに金沢方面へ旅行に行って来ました。かわいい
今回も1,000円高速を利用し、車で行ったので詳細はみんカラの方へ記載しています。

走行データはコチラを見て下さい。
走行データですが、GPSロガーの電源を入れ忘れた箇所があるので一部データが飛んでいます。もうやだ〜(悲しい顔)
欠落した箇所は東海環状道 美濃加茂SAから東名阪道 御在所SAまでです。
電源を入れっぱなしにしていてもGPSロガーM-241は1日電池は持つのですが、貧乏性なので停止区間はロガーをストップしていました。パンチ
それから東海北陸道はトンネルが多いので、GPSはトンネル内ではデータ受信できませんからその区間もデータはありません。バッド(下向き矢印)

本日の最新ランキングはこちら。

2009年08月03日

PL花火大会に行って来ました。


PL-20090801a.jpg先日の8/1にPL花火大会に行きました。わーい(嬉しい顔)
正式名は教祖祭PL花火芸術と言うらしいです。
大阪に数十年以上住んでいながら、今回で2回目です。ふらふら
あまり人混みの多いのは嫌いなので、このような行事はあまり好きではありません。

今回は開催日が土曜日ということもあり、がんばって行って来ました。
ルートは電車と徒歩でバイクも考えたのですが、帰りの混雑が半端ではないので電車が一番です。ひらめき
前回は近鉄電車で行ったのですが、今回は南海電車で行きました。会場までは近鉄の方が近いので近鉄を利用する方が多いのですが、その分南海電車の混雑は近鉄ほどではありません。

本日の最新ランキングはこちら。 かわいい

2009年07月03日

夏休みの予定。


今年の夏休みは、やはり1,000円高速を利用しようと思います。
旅行会社などでお盆の旅行を予定すれば通常料金の2〜3倍は取られますが、自分の車で行けば格安です。わーい(嬉しい顔)
更に楽天トラベルなどで宿を探せば、今からでも格安のホテルが見つかりますね。ひらめき

今年は財布も厳しいので中距離の範囲で捜すと金沢が良いかなということになりました。
帰りに白川郷に立ち寄る予定ですが、駐車場が少なく周辺道路が大渋滞になるらしいので、あまりにもひどければそのまま景色だけ見て帰路につくでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)



本日の最新ランキングはこちら。 いい気分(温泉)

2009年06月08日

三井アウトレットパーク マリンピア神戸へ行って来ました。


090606marinpia.jpg今回は阪神高速ETC1日乗り放題パスを利用して、神戸市垂水区にある三井アウトレットパーク マリンピア神戸へ行って来ました。るんるん
走行データはコチラを見て下さい。

阪神高速ETC1日乗り放題パスとは2009年6月6日(土)〜2009年8月30日(日)の土日祝のみホームページより事前予約することにより、1,200円で阪神高速のみ1日乗り降り自由になります。
阪神高速は現在土曜・休日割引で30%OFFになっているので、それほど安くなりませんが、少しでも安くと言う方には良いでしょう。
それに1日乗り降り自由というのは、気分的に高速が無料のような感じで通行できるのでお気楽です。わーい(嬉しい顔)

本日の最新ランキングはこちら。 かわいい

2009年05月07日

ゴールデンウィークに東京へ行ってきました。


ETC1,000円に釣られ、2月10日にゴールデンウィークの計画をして、何とか無事に帰ってきました。ふらふら
予想通り、高速道路はニュースで連日報道される通り大渋滞でしたね。
しかし、私達は何とか大渋滞は避けることができました。わーい(嬉しい顔)
高速道路の状態に関してはみんカラの方で記載しましたので、ソチラでお願いします。

本日の最新ランキングはこちら。 かわいい

2009年02月10日

今からゴールデンウィークの計画。


今年のゴールデンウィークはどこへ行こうか検討中です。
私の会社でも景気が悪いので、今年はボーナスが無くなる危険があるのでゴールデンウィークは節約旅行にしようと思います。がく〜(落胆した顔)

4月ぐらいからは高速道路1,000円ポッキリ乗り放題になるということなので、思い切って車で東京へ行こうと思います。
ゴールデンウィークは旅行会社などで新幹線や飛行機のチケットを頼むと特別料金で高くなるので車にしました。
渋滞は覚悟の上ですが、交通費は片道で高速代1,000円、ガソリン代5,000円と非常に格安になります。ひらめき
あとは宿ですが、東京は車で移動するには駐車場などの問題で不便なので基本的に電車移動です。そのためホテルに車を日中でも置ける所を探さなければなりません。
そこで楽天トラベルを利用します。ぴかぴか(新しい)

本日の最新ランキングはこちら。 かわいい

2009年01月01日

新年、明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願いします。ひらめき

先日の近視矯正手術(レーシック)で未だに老眼状態なので手元が見え難くい状態です。
当分はブログの更新も簡単なものとなってしまいますが御了承願います。わーい(嬉しい顔)

2008年12月08日

阪急西宮ガーデンズへ行ってきました。


nisinomiya.jpg先日の土曜日に行ったのですが、まだ阪急西宮ガーデンズがオープンしてから10日程度しか経っていないので予想通り超満員でした。ふらふら
車では渋滞や駐車場の時間など気にしてゆっくり出来ないので、今回は阪急電車で行きました。電車
梅田駅から西宮北口駅まで特急で10分程度と近く、駅を降りてからも専用のスロープがあるので非常に利便性は良いですね。わーい(嬉しい顔)
着いた時間は梅田でも寄り道をしたので午後3時過ぎとちょうどピークを過ぎた頃でしょうか、それでも人が多かったです。がく〜(落胆した顔)
しかし、阪急西宮ガーデンズの敷地は非常に広く、通常の大型ショッピングモールの2倍近くあるのではないでしょうか、さすがに西宮球場跡地なので敷地に余裕がありゆったりしています。

本日の最新ランキングはこちら。 ひらめき


2008年04月26日

映画「クロバーフィールド/HAKAISHA」を観に行きました。


clover.jpg先日、映画「クロバーフィールド/HAKAISHA」を見に行きました。揺れるハート
CMなどで結構な宣伝をしていたので、なかなか良いのだろうと思っていましたが、最悪でした。パンチ
内容もたいしたことはなく、それ以上にカメラワークが最悪です。ちっ(怒った顔)
この映画のカメラワークは出演者個人がハンディカメラで撮っている設定なので、手振れや傾きなど非常に見辛いです。
30分もすると映像が揺れているので酔ってきます。
私も家人も酔ってしまい、目も開けられない状態でした。眠い(睡眠)
私たちは勿体無いので最後まで見ましたが、中年の男性が二人ぐらい途中で出て行きましたね。バッド(下向き矢印)
今まで見た映画の中では最低な内容でした。今後はもう少し調べてから行きましょう。爆弾

一応、「クローバーフィールド 酔う」で検索すると出るわ出るわで、やっぱり大勢の方が酔うらしいです。たらーっ(汗)

本日の最新ランキングはこちら。 台風