2010年04月05日

DOPPELGANGERR(ドッペルギャンガー) 202 blackmax 散歩2。


100403-202-3.jpg天気が良かったので、20インチ折りたたみ自転車ドッペルギャンガー 202 blackmaxで公園巡りに出かけました。かわいい
詳細はみんカラフォトギャラリーの方を参照して下さい。

走行データはコチラから参照願います。
20インチの折りたたみ自転車なので、走行性能にはあまり期待はしていなかったのですが、ママチャリ程度には走行できます。わーい(嬉しい顔)
6段の変速ギヤも付いているので、少々の坂道ならママチャリより楽に上れます。
走行データを見ると、走行時間は約2時間で平均速度は10km/hでした。
メータ上では15km/h程度で巡航、最高速度は20km/h程度でした。
体力無視ならもう少しいけるかな。ふらふら
因みに走行データ上の最高速度はGPS信号の欠落などがあるので、いつも異常な数値が表示されます。もうやだ〜(悲しい顔)

約2時間も乗っていると、お尻が痛くなりましたがだんだんと慣れてきました。
乗車姿勢にも慣れてきたようで、身体もあまり疲れが感じられませんでした。わーい(嬉しい顔)

本日の最新ランキングはこちら。手(チョキ)

2010年03月15日

ドッペルギャンガー 202 blackmaxにライト取付。


HL-EL135-2.jpgDOPPELGANGERR 202 blackmaxにライトHL-EL135(CAT EYE)を装着。
202 blackmaxには標準付属品でライトが付いていたのですが、貧弱なペンライトでしかも単4電池3本使用と中途半端な使用だったので、CAT EYEの格安品明るいと評判のHL-EL135に変更しました。

HL-EL135(CAT EYE)
高輝度LEDをを3灯搭載し、常時点灯モードと点滅モードが選択できます。ひらめき
更に電池は日常よく使用する単3電池2本なので、非常に経済的です。
HL-EL135-1.jpg
□ サイズ 84.0 X 36.0 X 26.5mm
□ ウエイト 約45g (ブラケット含む・電池除く )
□ 光源 高輝度ホワイトLED X3個
□ 単3形アルカリ乾電池2本で、点滅時約320時間、点灯時約80時間使用可能

本日の最新ランキングはこちら。ぴかぴか(新しい)

2010年03月14日

DOPPELGANGERR(ドッペルギャンガー) 202 blackmax でお散歩。


DOPPELGANGER100314-1.jpg先日購入した、DOPPELGANGERR(ドッペルギャンガー) 202 blackmaxで近所を散歩しました。晴れ
詳細はみんカラフォトギャラリーの方を参照して下さい。

通販で購入した自転車はいろいろと調整が必要だと言われていたので、ちょっと心配でしたが基本的には何もする必要が無かったです。決定
ただ神経質になるとタイヤが走行時、左右に少しブレていたり、ペダルを漕いだ時に少しゴロゴロと振動があります。
この辺はやはり、18,000円レベルの自転車でしょうか。
自転車でも性能を追求していくとキリがありませんから、私ぐらいのレベルならある程度妥協は必要でしょう。
これ以上に自転車にお金は掛けたくありませんからね。ふらふら

本日の最新ランキングはこちら。かわいい

2010年03月11日

DOPPELGANGERR(ドッペルギャンガー) 202 blackmax 購入。


DOPPELGANGER-4.jpgDOPPELGANGERR(ドッペルギャンガー) 202 blackmaxを購入しました。わーい(嬉しい顔)
突然自転車を購入したのは、健康のためもあるのですが行動範囲を広げるためもあります。
車で遊びに行くと駐車場に止めた後は徒歩になり行動範囲が狭いので、折りたたみ自転車を積んでおけば更にいろいろな場所へ行けますね。グッド(上向き矢印)
詳細はみんカラフォトギャラリーの方を参照して下さい。

最近はホームセンターなどへ行けば、1万円以下の格安の折りたたみ自転車がありますが、やはりちょっと他人とは違うものが欲しかったのでこれに決めました。
ドッペルギャンガー 202 blackmax
自転車の性能はそれほどでもありませんが、デザインが他車と明らかに違い価格的には十分満足できると思います。
これからもっと自転車にのめり込めるようになれれば良いですね。決定

本日の最新ランキングはこちら。ひらめき