格安sim IIJmio 解約。

格安sim IIJmio は1年程度使用し、先月「従量制プラン」に変更したばかりなのですが、今月11月に1年間無料に釣られて楽天モバイルを契約しました。

hm200926-02.jpg楽天モバイルは楽天回線エリア内なら快適なのですが、パートナー回線(au)の無い楽天回線エリアだと地下などは圏外になってしまい、IIJmioの解約は考えていたのですが、地下以外なら1年間無料で快適に使えることがわかったので解約することにしました。

ただ、無料期間が終了し通常価格の2,980円(税抜)だと、圏外はありえないので1年後には解約し、新たな格安simと契約します。

IIJmioは普通に使えるのですが、やはり格安simなので平日の昼間は遅くなります。
遅くなるといっても何とか使え、LINEモバイルなどは全く使えませんでした。

次回、新規契約時には手数料が取られるので、そのまま保持していても良かったのですが、sim 2枚で1年間12,000円程度かかるので諦めました。
1年後には新たな格安simが登場するかもしれないので、それに期待します。

私的には、「楽天モバイル UN-LIMIT V」ほど要らないので、現状通話無料ですが1通話10分まで無料にし、データ容量は5GB程度のライトプランで1,980円なら契約したいです。
我家に2,980円はちょっと高いかな、まぁ地下街が圏外というのは痛いですね。

本日の最新ランキングはこちら。

"格安sim IIJmio 解約。"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。